CP+(シーピープラス)に行ってきたよ。

α7Ⅲを買おうか迷ってるので、CP+のソニーブースで触ってきました。



噂の瞳AFはすごかったよ…試し撮りする人みんなに瞳AFの説明してたからやっぱウリなんだと思う。
というか長らく買い換えてなかったのでコンティニュアスAFが普通にすごかった。
個人的な事情を言うと、買い換えるとしてもしばらくはマウントアダプター(LA-EA2かLA-EA4)を噛ませるので、
こういうフォーカス関連の恩恵を半分も受けられないという事が迷いどころ。





スカートひらひらさせてるのを適当に撮っただけなのにピントちゃんと合うのすごい。
…とか言いたいんだけど、これは実は同じコーナーのα9で撮りました。



恐らく体験コーナーは終日は20分くらいの待ち時間、体験できるのは1人5分程度。
このスポーツ(スラックライン)の演技してくれた方たちがすごくて感動したんだけど、
ロープの配置の都合でα7Ⅲの体験コーナーからだと角度的に常に横か後ろを向くことになるので
瞳AFとかフォーカスを頼みたい人にとってはこのコーナーに当たるとハズレ(笑)
僕は並びなおしましたw
…あっ、このサイズだとわからないかもだけど拡大したらピントあっててすごいなって思いました。


望遠レンズでも撮ってきた。20m位離れたモデルさんにも簡単に瞳AFするよ。
瞳AFの残念なところは人がいっぱいいると機械が割と迷っちゃう。
ゲームみたいにボタン1つで簡単にターゲット固定できればいいと思うけど、
僕はスポーツとかは撮らない(風景とポトレくらい)なんで必要ないかな。
でも風景撮りとか街撮りだとチャンス逃さないようなAF速度は魅力だよなー。

…多分買う(๑˘ᴗ˘๑)
もろもろアクセサリー揃えたら30万行きそうだけど。
(3/23追記:買っちゃいました。)

コメントを残す