USJ旅行に行ってきたよ。

先月はUSJ旅行に行ってきたよー(・∀・)人(・∀・)!!
進撃エリアは鎧の巨人になってました。 そしてUSJは今ミニオン推し。

ホテルのフロントもミニオン。
正直ミニオンって何?くらいだったんだけど、凄い流行っててビックリした。
まぁ、予習で「怪盗グルーの月泥棒」観たら少し泣いたんだけどね。



鎧の巨人と一緒に写真

ドラクエ・ザ・リアル。
面白かった…竜王倒せたよ!!
1日目と2日目に2回行ったんだけど、フローラとテリーが助けてくれて胸熱だった。
ちなみに沖宮はフローラ派。
理由は最初ビアンカにしたんだけど、
後で知ったらフローラにしたら水の羽衣もらえるし金もらえるし、
しかもイオナズン唱えられるわで、半年くらい後悔してた。
思えば初恋だったのかもしれないけど、
そうだとすると初恋の理由が「金」と「能力(呪文)」って我ながらヒドい。
そしてポスターみんなすごいんだけど、特にドラキーだけヨシヒコ味がある(笑)


2日目は普通に遊んでました。
エヴァのアトラクションはコースター系なんだけど、
ヘルメット被って乗るので視界が全部映像になっててすごい… VR技術凄い…正確にはXRって言うらしい。
バックドロップ。これもコースター系なんだけど、
乗ってるときに聞く音楽に期間限定で紅蓮の弓矢(進撃の巨人・ザ・リアルver.)が選択出来て、
リヴァイ兵長が話しまくってくれるので興奮した…ほんと立体機動装置乗ってるみたいな気分。


2日目の朝食のバイキングが超豪華… ステーキ美味しかった( ˘ω˘ )

Twitterでバズってる新大阪駅の新幹線ホームで売ってる ヨコオさんのカツサンド。

また行きたい(卍^o^)卍


【全然関係ない話】 この日記からFacebookへの転送テストをしてみます。
昔はプラグイン(mailclip)を利用してFacebookとFacebookページに転送してて、
mailclipが更新停止しちゃったんで別のプラグインに乗り換えて、
WordpressからFacebookページへの転送はしてたんだけど、
Facebookへの転送はしてなかったんですよね。

IFTTTでルール作ってみたりしたんだけど、
あんまりスムーズに行かなくて…で、
今回JetPackを加えて二刀流で転送してみることにしたのでしばらく実験してみる(・∀・)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

  • 沖宮のコスプレイヤーズアーカイブ
  • 沖宮のWorldCosplay(ワーコス)