夏の終わりに日本茶をしばいてきた話。

さて…もう夏も終わりですね。
という訳で夏の終わりにあんみつを食べてきました。
日本茶もセットで( ・3・)_且~
01

と こ ろ で !!
この前「関西弁」というお弁当を食べました。
02

03

関西名物の色々な料理が少しずつ食べれるお弁当。
たこ焼きとか玉子焼きとか串カツとかいろいろ。
1品1品は割とまぁ庶民的なものなんだけど、
色んな味があって美味しかったです。
そしてお弁当にはちょっと面白いオマケ要素があって、
おかずを1品制覇するごとにその下に描いてある
関西あるある的な絵をみれるんですけど、

そのうちの一つが、
「お茶を飲む(東京弁)」=「お茶をしばく(関西弁)」
…というもの。

はて?これってどうだろう??
沖宮は関西弁が喋れないけど家が京都なんですが、
聞いたこと無いんだよね。

クグったら奈良方面の方言らしい?
どうだろ…誰か使ってる関西人の方がいたら教えて下さい。

帰る前にとうみょうの根っこを水に浸してきた(0゚・∀・)
とうみょう再生してるかな…ワクワク。
04

05

じょしらくの人力車みつけたヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪
06

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

  • 沖宮のコスプレイヤーズアーカイブ
  • 沖宮のWorldCosplay(ワーコス)