「描く!」漫画展に行ってきました。

『「描く!」マンガ展』に行ってきました。
個人的には画法への言及もそうなんだけど、
カメラワークやクロスカッティングの手法といったような映像的手法への言及が非常に面白かったです。
コマとコマがぶつかり合う事によって生まれる新しい“意味”。

映像とは違ってぶつけ合うだけでなくて全体として重ね合わせたりすることができる、
時系列的な一方通行(=コマ送り)でない漫画というメディアの優位性を感じました。

写真撮影も可能だったので撮らせて頂いた写真一覧(・∀・)人(・∀・)
さいとう・たかを先生/陸奥A子先生/諸星大二郎先生/あずまきよひこ先生/PEACH-PIT先生/平野耕太先生/島本和彦先生
20160821_3_03
20160821_3_04
20160821_4_01
20160821_4_02
20160821_4_03
20160821_4_04
20160821_5_01
20160821_5_02
20160821_6_01
20160821_6_02
20160821_7_01
20160821_7_02
20160821_7_03
20160821_7_04
20160821_3_01
20160821_3_02

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

  • 沖宮のコスプレイヤーズアーカイブ
  • 沖宮のWorldCosplay(ワーコス)