時間が足りん

司書の方が自身の体験をもとに行った鎌倉市図書館のツイート、( ;∀;)イイハナシダナーと思いました。

東京新聞:「つらい子は図書館へおいで」 鎌倉の司書つぶやき リツイート6万回:社会(TOKYO Web)

僕はいじめられている子の気持ちを理解する力やいじめのシステムに対する敏感さは
普通の人より少しだけ高い自信があってそれはぶっちゃけ、
僕が馬鹿でモテないいじめられっ子だったからに他ならないんだけど
だったら優越感に浸り構造とかシステムに対してイライラしたり正義感を振り回すのもいいけど
同時にもう少しいじめられっこに寄り添うような発言が出来ればいいのに。

この気持ちが理解できるのは頭が悪くてモテない自分の数少ない特長なのにいつだって昔からそれが出来ない。
言いたい事に知能が追いついてこない悔しさと性格の悪さ、レベルの差を感じる。
勉強しなくちゃいけないのに時間が足りん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

  • 沖宮のコスプレイヤーズアーカイブ
  • 沖宮のWorldCosplay(ワーコス)