ここだけ2009年あたりのニコニコ動画。

なんかこの前、おちゃめ機能の関連動画が1位だったので懐かしくなって、
今日は1日中2009年頃のボカロ曲を聴いてました。
予想通り今日はまったく仕事になりませんでした。

この先の動画ですが関連動画とか思いつきから
適当に今日聴いた再生リストを挙げているだけなので、
順番とか基準、そもそもこの日記に意味は全くないです。
大体(本当に大体)悪ノシリーズのちょっと前か同じ時期位まで。















言わずもがな懐古厨なんだけどよく考えてみたら歌う人とかではなくて、楽器であるはずのボーカロイドがクリエイティブの循環の中心になってるこの時代は特別だったよなぁ。
あと当時気が付かなかったけど働いている人世代向けの曲多いんだな…。

ちなみに最近ニコニコ動画で好きなヤツ

特にオチとかないよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

  • 沖宮のコスプレイヤーズアーカイブ
  • 沖宮のWorldCosplay(ワーコス)