立体機動装置を作ったよ。

他にもすごいの作ってる人がいるので簡単に(反省点があるのでそれが皆さんの助けになれば)。

工作用紙とライオンボードだけで作ってるのでこだわらないズボラな人向けです。

材料はこんな感じ。
縄跳びは失敗しました…ビニール製なので滑らなくて絡まる。
でも代替素材はあまりいいの思いつかないんですよね。
後ろのヤツは例の太鼓に100均でかったプロペラをつけました。
茶色いのは同じく100均のおもちゃのライフル。
20130806_050735
20130806_032725

下地はジェッソを筆で塗って、シルバーのアクリルスプレーを吹きかけました。
20130808_054514

完成、ちょっとズボラすぎたのでイベント行く度に(ただ歩いてるだけで)壊れます。
特に腰の吊り下げる接続部分はライオンボードの強度では無理です。
結局後から裏面をダンボール補強、吊り下げる部分にゴム製の心材を入れたので、
これから作る人はアクションしない人でも面倒くさがらずに最初っからやっておいた方がよいですよ。
20130809_045520

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

  • 沖宮のコスプレイヤーズアーカイブ
  • 沖宮のWorldCosplay(ワーコス)

コメント

  1. きょうの沖宮: 【♪過去日記ランダム再生♪】 立体機動装置を作ったよ。 http://t.co/XehfSmjM… | コスプレイヤー沖宮のブログ。 より:

    […] 【♪過去日記ランダム再生♪】 立体機動装置を作ったよ。 bunnyburrow.net/9222/?utm_sour… […]