進撃のUSJをしてきた。

先々週は大阪に遊びに行ってきました。約10年ぶりのUSJ!!
1泊2日の大阪旅行すごく楽しかった(・∀・)!!
001
ユニバーサル・クールジャパンというオタクには嬉しいイベントがあったので、
お金にモノを言わせて楽しめるエクスプレスパスというものを購入。
これでハリポタ+アニメ系のアトラクション(後述)が待ち時間ゼロなのだ
おとなきたない、さすがおとなきたない。
という訳で目ぼしいアトラクションあらかた乗ってきました。

新幹線で東京から一路大阪へ、
新大阪で降りて一回乗り換えて電車に乗ると
USJ仕様のラッピングでテンション上がる(´▽`*)
002003

ちなみにユニバーサルシティ駅って私鉄じゃなくてJRの駅なんだな。
関東だとこんなおしゃんてぃな名前にはならなそう。
あっ、でも最近は越谷レイクタウン駅とかあるか。

1日目は進撃の巨人を中心に攻めてきました。
進撃の巨人の等身大フィギュア。
15m級の等身大なので、大きさも約15m。
004005

食べられてきた。
006

アイルーと一緒に。
007

ちなみに関東の人で知りたい人が何人かいたので雑談ですが、
USJにコスプレで行くのは恐らく問題ないと思います。
少なくとも現場レベルキャスト(USJのスタッフ)さんには大大大歓迎という感じ。
コスプレで行くとアトラクションのスタッフさんはもちろん、
スイーパーさんにまで色々と絡まれます。
壁外遠征お疲れ様ですとか心臓をささげるポーズに始まりって、
ハリポタエリアで箒みてた色々つっこまれました。
少なくとも現場のスタッフさんからはしょうがないから黙認という印象は全くなかったです。
多分怒られた人は多分コスプレイヤー以前の問題だったんじゃないかな。
当たり前ですが場所を長時間もしくは広く占有したりとか、
子供とかが怪我をしそうな格好とか行動はよくないと思います。
あと更衣室はないのでホテルとか家で着替えてから行きましょう。

閑話休題、続けます。

そんな訳で閉園後&2日目。

晩ご飯はたこ焼きを食べました。
ウマい!!、ソースがうまい!!
普通のソースと味が全然違うんだぜ!!
あとユニバーサルシティ駅の駅前はこんな感じ。
008009

お金を積んだおかげでパークに早く入れるので、
早起きして朝食。朝ごはん食べ過ぎた…(-_-;)
これからアトラクション乗りまくるのに。
バイキングとか食べ放題って本当に魔性ですよね。
010

2日目は土曜日だし装備も解除したので動きまくってきましたよ。
セルレギオス!!
011

アーリーパークインの力を利用して、
ジュラシックパークとかスパイダーマンとか、
ハリポタのコースターに乗ってきました。
012

ハリポタエリア、本当にハリポタですごく感動した。
013014

ハリポタのフォービドゥン・ジャーニーがやっぱすごかった…!!
映像とリアルが混ざってて最新アトラクションって感じ。
ホグワーツ城も見学できるよ( ゚∀゚)o彡゜
015

バタービールも美味しかった…すごく甘いけど!!
016
(ちなみにビールの泡を付けるのはわざとやらないと難しいです。)

ホグワーツ城素敵や…。
017

モンハン&バイオハザード。
USJのクエストダウンロードしてきましたよ
バイオの謎解きは内容秘密だけど、
結構いいところまで行った!!悔しい!!
018019

進撃の巨人のクロノロイド&立体機動装置。
メイクの参考に…とか思ったけどみんな目が大きすぎたわ。
やっぱ眉細いな…あと目の眉の間もむっちゃ狭い。
020021022023

エヴァも楽しかった…他のアニメでもこういうのやって欲しい。
024

次の企画も楽しみだな~
また近いうちに行きたい

おみやげ買ったら「スヌーピーと仲良く手をつないでくださいね。」って店員のお兄さんに言われて、なんか知らないけど泣きそうになった。
手をみたらこうなってた。なにこれ可愛い…そういえば子供の頃スヌーピー好きだったわ。。。
025

おわり。