アニメジャパン2015に行ってきました

アニメジャパン2015に行ってきました

DSC02195
前日に千葉県の外房で撮影会があって疲れてて、夜1時前に就寝。
だから目覚ましかけないでも大丈夫だろう…と思ったら起きたの昼前でした(笑)
しかもカメラ充電してなかったり眠かったりうんたらかんたらで結局14時頃につきました。
前日「ワンチャン、コスプレしたいんだけど混み具合どーなの?」っていう僕のツイートに答えてくれたフォロワーの方々には本当に申し訳ないと思ってます(´□`川)
※コスプレ&コスプレ広場の話は最後に

DSC02196
という訳で並ばずにサクサク入場。那珂ちゃんと穂乃果ちゃんが一緒にいるだけでなんかニヤニヤする…。

長門有希ちゃんの憂鬱

DSC02280DSC02203
「長門有希ちゃんの憂鬱」に涼宮ハルヒシリーズ10年の月日を感じる…

ヘタリア

DSC02198
懐かしいと言えばヘタリア。

アニプレックスブース

DSC02266
アニプレックスブース。「冴えカノ」とか今やってるアニメや来期のアニメの情報がもりもり。

DSC02265DSC02264
色んなキャラがお花見してる(´▽`*)

七つの大罪

DSC02245DSC02244DSC02247
七つの大罪ブース。ホークちゃんの人形とかありました。
DSC02246
そしてキングかわいい、キングかわいい。

四月は君の嘘

DSC02242DSC02243
多分、公生の部屋かな?…アニメTシャツとかのせいでオタクの部屋っぽいけど(´゚ω゚):;*.:;

アルドノア・ゼロ

DSC02239
アニメが結構盛り上がってきている「アルドノア・ゼロ」ブース。カタクラフトの中に乗れた ( ゚∀゚)!! オレンジのやつかな?ねぇオレンジのやつかな?
DSC02237DSC02238
伊奈帆君と交信しているような気分…(´-`)

冴えない彼女の育てかた

DSC02233
「冴えない彼女の育てかた」ブース。温泉のぞき見しているような感じ?…加藤ちんいなかった。。。
DSC02236DSC02234DSC02232
コルクボードには今までのストーリーとか。

虐殺器官

DSC02231
「虐殺器官」予備知識全然ないんだけどCMやられまくったから結構気になってる。

同級生

DSC02230
「同級生」いいホモがみれるらしいので楽しみ。

ニセコイ

DSC02228
ニセコイは女性陣ほんと可愛いよね…小野寺さん特に好きなので真ん中で嬉しい(´▽`*)
DSC02229
声優さん直筆らしいブラックボード。

Fate/stay night

DSC02222DSC02226
フェイトブース。突き刺さる武器が素敵。

DSC02224DSC02223DSC02221DSC02220DSC02219DSC02225
キャスト&スタッフさんのメッセージとか。

DSC02197
アプリを入れたスマホをかざすと何か起こるらしい…最近こういうAR増えてきて面白いなぁ。あとはアプリをDLする手間がもう少し簡略化出来たら素晴らしいのに…。

心が叫びたがってるんだ&あの花

DSC02217
「あの花」と同じスタッフによるアニメ映画、「心が叫びたがってるんだ」のブース。
DSC02218DSC02216
これまた学校にノスタルジアを感じてる2~30代を直撃しそうな予感(笑)
DSC02209
「あの花」のパネル。みんな髪型とか服装がちょっと違う。

ダイヤのA

DSC02215DSC02214
「ダイヤのA」の出演者サイン入りTシャツ。

境界の彼方

DSC02201
「境界の彼方」…はやく劇場版観にいかなくちゃ( ・ㅂ・)و”

うたの☆プリンスさまっ♪

DSC02258
うたプリのバースデーロゼット。

AngelBeats!

DSC02257DSC02256
AB!の原画。今再放送してるしゲーム出るので個人的にAB!が熱いです。
そうだAB!のコスプレでもよかったなぁ…。久しぶりにAB!のコスプレしたい。

WORKING!!

DSC02255
「WORKING!」のDVDボックスの宣伝ブース。ワグナリアのメニュー的な。
DSC02254DSC02253

デュラララ!!

DSC02248DSC02249DSC02250
「デュラララ!」ブース。キャストさんやスタッフさんのメッセージ色紙も。

キャラクターケーキ

DSC02279DSC02278
キャラクターケーキを作ってくれるケーキ屋さんのブース。
キャラクターのケーキが沢山あって素敵だった!!

DSC02276DSC02275DSC02273DSC02272DSC02271DSC02268DSC02267

コスプレ

DSC02206
コンパニオンさん:翠星のガルガンティア
DSC02260
コンパニオンさん:AngelBeats!

CAtJ9cqUwAA-puN
14時過ぎからフラっといったんだけど、コスプレブースは終始激混みでエントランスで諦めました(笑)
滞在時間10分程度だったけど運良くよっぷちゃんとかうめぷさんとかにお会いできたので写メ。
他にも数組お友達に会えたので写真を撮らせて頂きました。
50㎜とあと汎用ズームレンズと間違えて広角レンズ持ってきちゃったんで、
写真はコンデジで撮らせて頂きました。…申し訳ない。

という訳で終わっ!!
…今度は早起きしていくぞ(※このセリフ何度目だ)!!

コメント