「はい元気です」の真相が、私…気になります!!

―小学校で出欠取るときに「はい元気です」と答えるのは千葉県だけ。

…そんな県民ネタ前から聞いていたので、
ツイッターの「何県民かバレるツイートしろ」というハッシュタグに、
はい元気です」と書いてみたりして沖宮。
しかし、ココからはい元気ですは思いもよらない展開に進むことに。
まず「はい元気です」は千葉県だけのローカルネタでは無いらしい。

クグったらこんなまとめがありました。

はい元気です」はどこにでもあるようだ
http://togetter.com/li/168902

ツイッターやアーカイブにも何件かコメントを頂いたのだけれど、
上記まとめのようにどんどんカオスになってく始末。

小学生のとき「はい元気です」って言ってたわ~とか思いを馳せた沖宮。
確かにシティーボーイ(23区育ち)の友達何人かに聞いたら、
「何それ、だっさwwwwww」って返事が返ってきたので、
全国的には「はい元気です」は使われてない模様。

神奈川県や埼玉県では一部で言っていたり、
はてまた全く知らないって人もいるみたい。
同じ県でも言うところと言わないところがあるのでしょうか?
…多分千葉県では全国的に「はい元気です」は使われているはず。

なにやら一部地方のローカルネタというよりも、
なんだか「はい元気です」は日本国内にモザイクで配置されているらしい。
教育委員会かなにかに派閥でもあるのだろうか?
私…気になります!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

  • 沖宮のコスプレイヤーズアーカイブ
  • 沖宮のWorldCosplay(ワーコス)

コメント

  1. きょうの沖宮: 【♪過去日記ランダム再生♪】 「はい元気です」の真相が、私…気になります!! http://t…. | コスプレイヤー沖宮のブログ。 より:

    […] 【♪過去日記ランダム再生♪】 「はい元気です」の真相が、私…気になります!! bunnyburrow.net/3458/?utm_sour… […]