凍頂烏龍茶と茶芸と茶道とまどマギの話。

先々週の土曜日は打ち合わせがてらに、
中国茶を頂いてきました。

頂いたのは凍頂烏龍茶という台湾の烏龍茶。
烏龍茶といっても見た目は日本茶に近いです。
製法も加熱処理以外は日本茶のそれに近いとかで、
味は日本茶よりもさらにサッパリとしている感じ。

店員さんが目の前でお茶を淹れてくれて興奮した。
所作の一つ一つが美しかったのですよ。

…という訳で最近台湾烏龍茶にハマってるのですよ。
あと中国茶の茶芸にもハマっているのです。

やっぱりお茶そのものの味もいいんだけど、
紅茶を淹れるメイドさんの所作とか、
お客をもてなす茶芸や茶道の所作とか、
そういうのひっくるめてお茶が好き。
もちろんお店やもてなす側の空間作りとかもなんだけど。
つまりは素敵な空間で1人でのんびりしたり、
友達とベラベラくっちゃべるのが好きなんだなぁ。

そして先週はらいたん達とまどマギを観てきました。

ちなみに木曜日はリュカさんらいたんと飲み会。

リュカさんシェリルやってくれるんだってww

可愛かったので思わず買ってしまったプログラム。

総集編なのでこの辺はいいかなと言うところで感想をいうと。
マミさんは厨っぷりUPしてて可愛い、
さやか報われないなぁ…本当にかわいそうで泣ける(´;ω;`*)
そしてほむほむ…!!

映像音声はすごく綺麗になってます( ゚∀゚)=3

なんか最近大食いキャラになってきた。

おわり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

  • 沖宮のコスプレイヤーズアーカイブ
  • 沖宮のWorldCosplay(ワーコス)

コメント

  1. きょうの沖宮: 【♪過去日記ランダム再生♪】 凍頂烏龍茶と茶芸と茶道とまどマギの話。 http://t.co/m… | コスプレイヤー沖宮のブログ。 より:

    […] 【♪過去日記ランダム再生♪】 凍頂烏龍茶と茶芸と茶道とまどマギの話。 bunnyburrow.net/2738/?utm_sour… […]