秋の夜長に新旧アニメ鑑賞とはらぺこ沖宮。

週の後半戦開始の木曜日、皆たまこんにちわ。
どうも、既にお布団から出られない毎日な沖宮です。

最近めっきり寒くなりましたね。
今月からハーパンだと耐えられなくなったので、
パジャマにカーディガン羽織ってます。

ちなみに料理は手羽元を酢とか醤油で適当に煮ました。
寒くなるとお腹も減りやすくなるのでちょっと嬉しい(´ω`*)
まぁ…食費はかさみますが、ご飯食べると幸せなのでまぁよし。
でも鳥手羽ってなんでこんなに安いんだろうね。
ほとんど骨とはいえ他のパーツの半額以下だからな。
骨しゃぶってれば気分的にもお腹一杯になる気がするし。

そんな訳で安倍総裁がカツカレーを食べていたらしいこの日は、
ちょっと反抗期だったのでシーフードカレーを食べました。

ルーはトマトと玉ねぎたっぷり入れたんだぜ(´ω`*)

そしてぶどうが3房で150円とか素敵。

水菜と一緒に炒めて食べたよヾ(゜∀゜*)ノ!!
水菜はサッと火を通せば炒め物にもなるらしい。

秋のお陰で鮭が安くて嬉しい…おさかなおさかな。

大葉が55円でかぼすが9円だったからムニエル風にしたよ。
予算に余裕があったから鮭は3切れも買えた(´ω`*)

旬のものが美味しくて安い秋に感謝。
…まぁ、俺のご飯の予算が実家の犬以下なのは気にしない事にしよう。
ところで秋の夜長に新作アニメを色々観てみたのでその感想です。

■■とりあえず最終回まで観てた(観る予定の)アニメ■■

「トータル・イクリプス」
僕はマブラヴ知らないんだけど、マブラヴやりたくなった。
1~2話のグロいテンションがどっかに行っちゃって若干残念だった。
今“新世界より”で同じことが起きないかちょっと心配してる。

「人類は衰退しました」
今期一番好きだった。妖精さん可愛い。
SFなんだなぁ…って思って観ると面白い。

「薄桜鬼 黎明録」
芹沢さんに萌えるだけの1クールだった気がする。
新撰組はやっぱり儚く綺麗に美しく、
そして“グダグダ”に散って行く所が好きなので…
まぁ、芹沢さん可愛かった世ね。

「恋と選挙とチョコレート」
キャラクター可愛いなぁ…これがエロゲとか信じられない。
いや可愛いからエロゲなのか…。

「ソードアート・オンライン」
前半はキリト様のモテモテっぷりに壁ドンドンして、
後半はキリトとアスナのラブラブっぷりにさらに壁ドンドンしてた。
先週はついに○○○が×××だったんだけど、
あの描写はなかなか素敵で残酷で今週が楽しみすぎる。

「氷菓」
高校生って瑞々しくていいなぁ…泣きそうになる。
EDの“君にまつわるミステリー”が凄く好き。
ハートを奪った男の子を追いかける女の子の探偵2人的な。

「じょしらく」
あっ…、最終回観忘れた(録画失敗した)かも。
まぁとにかく皆可愛かったしネタが危なかった。

■■とりあえず初回観てみた(観る予定の)アニメ■■

「新世界より」
こういう現代の僕らの世界がロスとテクノロジー化して、
全く新しい価値観とか技術が発展してる系の世界観好き。
原作は貴志祐介さんなんだけど、
何でか知らないけど“僕は天使の羽を踏まない”とかの
大塚英志さんとごっちゃになってた。

「中二病でも恋がしたい!」
みんな可愛かった…痛かったけど。

「リトルバスターズ」
青春を謳歌できなかった俺にとって安定の泣きそうになる青春展開。
これからの展開も凄く凄く楽しみだけど、
正直他の制作会社が作った版も観てみたいってのはある。

「ジョジョ」
展開早くない?、もうズキュゥゥゥゥゥン!!!!

「金魂」
新しく始まったのを期に録画予約開始してみました。
シリアス展開もいいけど仕事で疲れてるタイミングの
放映時間なのでギャグ展開も期待してる。

「サイコパス」「ロボノ」「ヨルムンガンド」「絶園のテンペスト」「神様はじめました」「となりの怪物くん」
とりあえず観てみます(0゚・∀・)ワクワクテカテカ。

内容が無いのに無駄に長い日記になりましたがそれでは。
ちなみにこれから秋葉原に行って打ち合わせ゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜

コメント

  1. きょうの沖宮: 【♪過去日記ランダム再生♪】 秋の夜長に新旧アニメ鑑賞とはらぺこ沖宮。 http://t.co/… | コスプレイヤー沖宮のブログ。 より:

    […] 【♪過去日記ランダム再生♪】 秋の夜長に新旧アニメ鑑賞とはらぺこ沖宮。 bunnyburrow.net/2737/?utm_sour… […]