憧れのツァイスでIb併せ速報と東京駅。

実はこの前ツアイスのレンズを買ってしまったのだ。
むっふふふ…。16-80mmのズームレンズ、
ツァイスの中では安いやつだけどね。

という訳で買いたてほやほやのレンズを携えて、
日曜日ははゆまんにお呼ばれしてIb併せにいってきました。
現像まだ全部終わってなくてすまないけど速報。

ギャリー:ゆろぴーさん
これは50mmの単焦点で撮りました。

メアリー:ゆとさん

イヴ:ちぐさん

集合:らいたん、はゆまん、ブラポさん、ゆとさん

ギャリー×イヴ:未緒さん、環さん

被写体さんは自由にお持ち帰りー。
割といい写真撮れたけどISOが弱気すぎて後悔、
やっぱ3人以上の集合はやっぱり苦手だなぁ~。
ピントが思ったよりも合わせられていないや。
折角のレンズが宝の持ち腐れまっくす。
でも色は割と強めに出ている気がするので、
コスプレ向きな気がします。
柔らかな感じの出せる50mm単焦点と使い分けて、
これからしばらく撮っていきたいな。

まだまだ初心者なんでマウントの一長一短は分からないけど
単純に使ってる人が多くてアドバイスを貰いやすいのと、
ラインナップの豊富さでそろそろマウントを
ニコンに乗り換えようと思ってるんだけど、
ツアイス買ったんでもうしばらくアルファと付き合おうと思います。

当時α300が一眼で一番安かったからという腐れ縁なんだけど、
縁があってαにしたのでやはりツアイスをAFで使えて嬉しいです。
今週末の準備もあるので残りの写真の現像はもう少しお待ちを…

ちなみにはゆまんに衣装を借りて、
ほぼスッピンでギャリーをやったんだけど、
これは気が向いたらCureかカイブ辺りにアップします。

そしてそういえばこの前は珍しい組み合わせで、
ノアさんとでぇと♂

俺はノンケなのに何で声を掛けられたのだろうか…
という事で、
帰りに修復された東京駅を撮ってきました。
ライトアップされた東京駅は綺麗だったですよ。
基本的に古いものが好きな性格なので、
昔の建物が残っていってくれるのは嬉しいです。
ちなみにこれは普段もちのオリンパスのPENで撮りました。

さて、今日はくっそ寒かったですね。
独りなのをいい事にご飯も昼寝もこたつの中。
家に帰ったら絶賛こたつむり状態です。

皆たまはどうか風邪を引かぬよう…。
僕はちょびっと引いてしまいましたが。

それではでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

  • 沖宮のコスプレイヤーズアーカイブ
  • 沖宮のWorldCosplay(ワーコス)

コメント

  1. きょうの沖宮: 【♪過去日記ランダム再生♪】 憧れのツァイスでIb併せ速報と東京駅。 http://t.co/t… | コスプレイヤー沖宮のブログ。 より:

    […] 【♪過去日記ランダム再生♪】 憧れのツァイスでIb併せ速報と東京駅。 bunnyburrow.net/2731/?utm_sour… […]