念願の鍋初めと鍋計画の話。

今年も待ちに待った鍋の季節がやってきましたね!!
…という訳で。


先週はらいとさん家でユオさん樹利さんと鍋してきました。
とりあえず手始めは絶対失敗はしないであろうキムチ鍋で。
やっぱりみんなで鍋をやると楽しいですね。
食卓が具材で埋まる様は観ているだけで幸せです。

話はそれるんですが、
らいとさん家がデカすぎる…単身用の住まいじゃないって。
明らかに使ってない部屋何個かあるし(´゜ω゜):;*.’:;
多分みんなが広いといわれて想像しているのよりも
単純な床面積で2倍、イメージで100倍くらいデカいです。

この前温泉旅行で俺がぞうさん一番大きくて、
わっははーい…なんて言ってたのがどうでもよくなった。
(※いや、これもう最初っからどうでもよかったんですが)
とにかくデカい、資本主義が生む格差を感じた。

大学3回生のみんなは年明けからでいいやとか言わないで、
今から就職活動しといた方がいいよ、
そうしたららいとさんみたいになれる!!
じゃないとお前ら馬鹿にしてるだろうけど、
沖宮みたいになっちゃうよ!!

とにかく鍋会楽しかったです。
時間がなさ過ぎて話題が色んな意味で先っちょだけで
終わってしまいましたが楽しかったです。
駅で集合してからコンビニに行くまでの会話以外、
全部シモネタだったのは気のせいだと思う。
お泊り会も楽しみだな♂

なんにしても温かい料理が美味しい季節なので、
先週はおじゃがとにんじんが安かったのでシチューにしました。

次の日はあまりの具材で肉じゃが。

…ちなみにこの日はハロウィンだったので
さくたろうと2人でパーティー、うーうー。
ジャガイモに目をつけたよ!!、1人じゃむなしいよ!!

その次の日はあまりの汁と具材で肉じゃがカレー、

和風だしが美味しいのでスープが薄めなのは一応わざとです。

これから沢山沢山鍋をやりたいな!!
とりあえず自宅でみんなで鍋が出来るように鍋セット買うダヨ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

  • 沖宮のコスプレイヤーズアーカイブ
  • 沖宮のWorldCosplay(ワーコス)

コメント

  1. きょうの沖宮: 【♪過去日記ランダム再生♪】 念願の鍋初めと鍋計画の話。 http://t.co/VMNBElS… | コスプレイヤー沖宮のブログ。 より:

    […] 【♪過去日記ランダム再生♪】 念願の鍋初めと鍋計画の話。 bunnyburrow.net/2728/?utm_sour… […]