ドラえもんカフェに行ってきた話。

11月17日はまっくんとみょりゅ子ちゃんと、
ドラえもんミュージアム(藤子・F・不二雄ミュージアム)にいってきました。
僕らの世代には手塚治虫先生よりも影響を残してるんじゃないかという、
藤子先生。実は誕生日も一緒だったりします。

ドラえもんは雲の王国が好きだなぁ…
みんな好きだけど。
それにしても劇場版はなんでいつも
どこでもドアより通り抜けフープが活躍するんだろう…。

あと言うと年齢バレそうだけど、
ドラえもん以上に毎週みていたのがキテレツ大百科。
スイミンスイミンスイミンスイミン睡眠不足♪

ミュージアムの外にある公園等は写真撮影可。
あいにくの雨だったけど…。

Qちゃんの服の下覗いてしまえ…。

あとチンプイが大好き。

ミュージアムは完全予約制なので、
鑑賞は快適♪( ´▽`)

ちなみに本命はミュージアム併設のカフェだったりする。

チンプイのホットケーキとドラミミケーキ。

小池さんラーメン、お稲荷さんが乗ってる和風の小皿が可愛い。

エスパーマミときれいなジャイアン。
ジャイアンのマグカップは飲んでいくと…。

当初は終わってからAGF行こうとしてたくらいなんだけど、
すっかり夜まで満喫してしまった。

晩ご飯は焼き鳥に鶏刺。

最後まで付き合ってくれたまっくんみょりゅ子ちゃん、
ありがとうございましたm(_ _)m

またみんなでどこか行きましょう。

こいつなんだっけ…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

  • 沖宮のコスプレイヤーズアーカイブ
  • 沖宮のWorldCosplay(ワーコス)