男の娘メイドカフェ・ぷりんせすへようこそ!!

去る2012年12月23日ですが、
1日限定のコンセプトカフェをやらせて頂きました。

男の娘カフェ・ぷりんせす
http://otokonokocafe.blog.fc2.com/
https://twitter.com/otokonokocafe

アキバで男の娘だけのメイド喫茶という試み。
えっ?どこかで聞いたことある?…はて?
ちなみにコスプレするんなら長男がいいです。

主催はらいとさん。
僕はWeb屋なので主にホームページの製作とTwitterいじり、
当日は得意な紅茶担当をさせていただきました。

既に定期開催でも似たようなところはありますが、
下ネタとかに走らないで【正統派】でやりたいなと思って
ヴィクトリアンな雰囲気を出せたらなと頑張りました。
担当の紅茶には気合を入れました…
ぶっちゃけ経営的なコスパ悪すぎて、
主催には申し訳ないと思ってる。

最近マイミクとかマイフレになった方向けに言うと、
趣味が紅茶(あと映画)なのでその辺気合入れたでござるよ。
茶葉はマリアージュフレールのセイロン、
アールグレイ、マルコポーロ。
一つ一つ丁寧に注がせていただきました。

当日は予想をはるかに超える方にお越し頂き、
とてもとても感謝なのです(u_u)
あまりの盛況っぷりにちゃんとお話できない方が結構いて、
そこは本当に申し訳ありませんでした。
写真はあまりないけど集合だと一番左、
バーカウンター仕切ってるのが沖宮です。

第2回の開催を目指しておりますので、
よければ皆様また来てくださいせm(_ _)m

——————————
ちなみにその後は皆で忘年会。

サーティーワンのアイスケーキを食べたよー!!
アイスケーキって美味しいんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

いや、なんか幼い頃食べたアイスケーキが正直、
それほどでもなかったので今まで割と敬遠してたんだけど、
久しぶりに食べたら凄く美味しくてビビった:(;゙゚’ω゚’):

——————————
あとあと1月6日には、
「妖狐×僕SS」をテーマにしたコンセプトカフェをやります。
こちらははゆまさんが主催です。

同じくホームページの製作をやらせて頂いたのと、
あと当日は渡狸君に扮して給仕をさせて頂く予定です。
こっちの方はちょっと自信ない/(^o^)\
でも精一杯頑張ります(><;)

http://cafepandemonium.blog.fc2.com/

コメント

  1. きょうの沖宮: 【♪過去日記ランダム再生♪】 男の娘メイドカフェ・ぷりんせすへようこそ!! http://t.c… | コスプレイヤー沖宮のブログ。 より:

    […] 【♪過去日記ランダム再生♪】 男の娘メイドカフェ・ぷりんせすへようこそ!! bunnyburrow.net/2716/?utm_sour… […]