猫と日本茶とプレゼントの話。

『世界から猫が消えたなら』…って本がすごく面白かった。

とても短い小説なのにひとつひとつの話や主人公の細かな設定にまで
伏線がはってあって後半むっちゃ泣かされました(ノд・。)

逆に言うと綺麗にまとめられているので良くも悪くもボリュームは少ないです。1~2時間で読めるし内容もミニマムで風景描写とかも少ない。色んなとこのレビュー漁ってみてもそこらへんは少し苦めに言われてるみたい。

この本だけで完結させようとするとやや軽薄な感じがするってのは否めないので、読者が自己投影したりとかそこから思いを馳せたりとかする必要はあると思う。僕はこういう読者に委ねる感じ大好きだけどね。

僕は割りと主人公の性格から考え方、趣味まで自分と被る所があったので、読んでる最中常に自分の経験から出てくる感情がわーっとあふれてました。あと映画のチョイスがドツボだったなぁ。

という訳で皆たま一週間お疲れ様でした。沖宮です。

3月2日はらいたんのお誕生日会に行ってきました。
誕プレにステンドグラスもっていったよー♪

エヴァルームでカラオケしたにハニトー食べたり。
パセラさんのハニトーってむっちゃくちゃ美味しいんだね!!
ココまで美味しいとは思わなかったヾ(⌒(_’ω’)_
はちみつしみこみまくりで美味しかった~(´ω`*)

スタードライバーフェアやってたので、
さらに追加でハニトー注文しましたw

ラブライブのポスターみっけ!!

一昨日はリュカさんYOMIさんらいたんやこっちさんとご飯。
リュカさんに誕プレで靴下とタオルあげたのー(*/∇\*)
リュカさんの靴下になりたい^q^

そしてまたしてもラブライブ、秋葉ラブライブ推しだなぁ~。
でも他のアイドルよりも色々明快で分かりやすくて好き!!
真姫ちゃんは知り合いの女装レイヤーが
若干気持ち悪いくらい意気込んでて被りたくないので、
海未ちゃんとことりちゃんやるの_:(´ཀ``」 ∠):_

最後に「私は利休」3巻発売記念なので今週のお茶は日本茶!!、
最近通うようになった街にあるカフェなのです。
茶釜から自分でお茶を煎れないといけない鬼畜っぷり…素敵。

このあと用事を終わらせて夕方くらいから1人で秋葉原にログイン予定。
そして明日は暇なの~ヾ(⌒(_’ω’)_ばたばたばたばた!!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

  • 沖宮のコスプレイヤーズアーカイブ
  • 沖宮のWorldCosplay(ワーコス)

コメント

  1. きょうの沖宮: 【♪過去日記ランダム再生♪】 猫と日本茶とプレゼントの話。 http://t.co/GXAZUc… | コスプレイヤー沖宮のブログ。 より:

    […] 【♪過去日記ランダム再生♪】 猫と日本茶とプレゼントの話。 bunnyburrow.net/2707/?utm_sour… […]