コミケの予定と宣伝+立体起動装置ぷち製作日記ヾ(⌒(_’ω’)_!!

コミケ・となコスの予定と宣伝だよ!!!!

—————————-
■1日目(8/10)
【コミケ】進撃の巨人(アルミン)
今日完成したらまったり昼から進撃の巨人のアルミンで行こうかなと…
ぼっち参加で淋しいのでとりあえず立体起動装置のテストしたら帰ります。
動けないので広場で一緒にベースキャンプ作ってくれる方ゆる募。
2日目の桑田君の衣装が出来てないのでとなコスは多分行かないよー。

—————————-
■2日目(8/11)
【コミケ】
前半:買い物
朝から主に東のコスプレ島をうろついてると思います。
この辺でサークル出している人には顔出したいなと思ってるので、
沖宮の襲撃にご注意下さい。
襲撃されたい人はスペース番号コメントしてくれればいいと思うよ!

後半:ダンガンロンパ(桑田怜恩)
初だし…衣装は全然出来てないけど、まぁなんとかなるだろう。
アフターはあるのかな?あったら行く。

【となコス】
ダンガンロンパ併せのアフターが無かったら行こうかな。
行くとしても衣装とかまだ決めてないです。

*宣伝*
桜花さんと梅2さんがるろうに剣心写真集を頒布します。
沖宮も出演しているのでよければ手にとってみて下さいね!!
スペース: 2日目東J-17b

—————————-
■3日目(8/12)
【コミケ】進撃の巨人 ハンジ・ゾエ
さゆさん達がご一緒にしてくれるなら進撃やろうかなと!!
さゆさんリヴァイかな…じゃあハンジという感じでハンジやる予定。
ゴーグル作らねばと思ったけどカイブの画像検索するにメガネでもおkかな?
だったら家にあるからいけそう…。とりあえず100均でプール用ゴーグルも買ったw

【となコス】未定
もしかしたら行くかもくらい。衣装決めてないです。

—————————-

という訳で、今年はとなコス出席率悪いかも…(3日目も半々いかないくらいの確率)。
毎年となコスでしか会えないフレンドさんもいるから行きたいんだけど…。
お買い物は2日目の東スペースで主に友達のコスプレ写真集やROMを漁ってる予定です。
2日目のコスプレ島付近でサークル出してるよって方、
挨拶にお伺いするのでよければ教えてくださいね。
すいません先に言っておくと色々考えたんですが差し入れ難しいね…。
とりあえず飴ちゃん持っていくよ⊂((・x・))⊃

*立体起動装置ぷち製作日記*


材料は基本的に工作用紙。だってマス目がついてるから便利なんだもんかるだもん。
でもそろそろウレタン加工にも挑戦したいな…。


ジェッソひと塗り。腰の部分の骨組みはガーデニングに使う緑のワイヤーを使用。
100均で売ってるし強度も問題なかったよ。


アクリルラッカースプレーで塗装。取っ手部分もスプレーしちゃったのが後悔。
ジェッソのいぶしっぽい質感の方が好きだわ…。
あとでジェッソ上塗りしたけど乾かし時間足りなかったし微妙かな。


刃の部分はガスコンロに敷くアルミのやつ。割といい質感。


寸法は尊敬するホリィさんの丸パクリなんで問題なし。
しかしこれ家で試着しただけで滝汗だし鏡の前に行くですら一苦労だったわ。
コレをパフォーマンス用に作ってる人たちは本当すごいと思う。
明日はどうなるかなぁ…。

コメント

  1. きょうの沖宮: 【♪過去日記ランダム再生♪】 コミケの予定と宣伝+立体起動装置ぷち製作日記ヾ(⌒(_’ω’)_!!… | コスプレイヤー沖宮のブログ。 より:

    […] 【♪過去日記ランダム再生♪】 コミケの予定と宣伝+立体起動装置ぷち製作日記ヾ(⌒(_’ω’)_!! bunnyburrow.net/2262/?utm_sour… […]