夏の終わりだから別にそんなに怖くない話。

それはお盆に沖宮さんが田舎に帰省していた時の話です。
コミケの翌日だかその翌日だかの事です。

朝起きたのにも関わらず疲れがとれておらずすぐ居間で二度寝してて、
で、うとうとしながら居間のテレビ観てたら花物語やってたんですよ。
実は花物語の一挙放送録画し忘れててすごく後悔してて、
「ふぇぇ?、もう再放送してるの? ラッキー。」とか一瞬思ったんだけど、
いやそんな早く再放送する訳ないよな。
だから当然夢だろうと思ってうとうとしながら半覚醒状態で観ていたんですが、
これ結果、夢じゃなかったんですよ。

CMが早送りされてる時に気付いて、
「んっ?早送り?」って思って目が覚めて起きてみたら
母さんが早送りしてたんですよ。
まぁつまり母さんが録画してくれていたんですね。
お母さんありがとう\(^o^)/

という訳で西尾維新の人気っぷりに驚いています沖宮です。
いや、俺の母さんオタクじゃないんですよ。

なんで母さん西尾維新の花物語を録画してまで観ていたんだろう。
西尾維新さんってそんなに人気あるの?
(いや…僕も戯言シリーズからのファンですけど)

母さんはミステリは分かる人なので、ミステリつながりで知ったとかかな…。
しかし戯言シリーズがミステリであったとしても、
アガサとか東野圭吾みたいなキッチリしたミステリ読んでる母が
どうやってここに行き着いたのだろう。
ノックスの十戒もなにもあったもんじゃないからな。

そんな訳で西尾維新さんってすごいねってだけの話でした。
でもそれこそ夢物語かなにかだと思いましたよ、えぇ。
次はうみねこあたり読み始めるのかな…カーチャン。

ひ○ゆ君のアララギ君の写真とか見せてあげようかと思ったけど、
自分の所にたどり着かれるのが怖くて止めた。
…いやまぁとっくのとうに(とうの昔に)バレてるのかもしれないけど。
ではでは「とっくのとうに」が最近方言だと知った沖宮でした。

明日はロケに行ってきます。
思えば初めて作った衣装、さくたろうを着納めてこようと思います。
もう年齢的に出すの厳しいと思ったけどあと1回だけ。
1288805
「雨、やめーーー!!!!」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

  • 沖宮のコスプレイヤーズアーカイブ
  • 沖宮のWorldCosplay(ワーコス)

コメント

  1. きょうの沖宮: 【♪過去日記ランダム再生♪】 夏の終わりだから別にそんなに怖くない話。 http://t.co/… | コスプレイヤー沖宮のブログ。 より:

    […] 【♪過去日記ランダム再生♪】 夏の終わりだから別にそんなに怖くない話。 bunnyburrow.net/19110/?utm_sou… […]