キャラホビ2014(C3×HOBBY)に行ってきたよ!!(レポート編)

8月23日、24日に幕張メッセで開催されたキャラホビに行ってきました。
http://www.chara-hobby.com/

僕は1日目に行ってきました (゜◇゜)ゞ

コミケの翌週開催だったので人で溢れかえってるというほどでもなく、
程よい盛況ぶりで個人的にはとてもいい具合の混み具合。

やっぱりガンダム強いんですが、
今年目立ってたのは艦これブース。
パネルだけでもこんなに沢山!!

0102030405060708

流石ガレージキットとキャラクターグッズの総合イベント、
史実の戦艦の模型も展示してあって滾った。
そういえば信濃とかまだ出てないのな。

09101112

イラストレーターさんのイラスト。

13141516

一番最初に目についたのは涼宮ハルヒのパチスロのブース。
っていうか著作権表記に書いてある2006って数字を見て、
割とショックを受けました。

171819

最近こういうところに出演が多いうーさー。

20

巻ちゃんとじん…じゃなくて荒北さん。

21

アイマスブース。

222324252627

ラブライブブース。

2829

魂ネイションさんから発売予定のドミネーターお披露目!!
完成品だから大日本技研さんの作れなくて諦めたあなたにも(笑)
恐らく1/1サイズじゃないかと思います。

朱ちゃんの格好をしたコンパニオンさんが現物もってて、
撮影をお願いしようと思ったんだけど休憩に入られてしまって残念過ぎた。
゜.(ノД`).゜.。

303132

ザビ家のティーカップとマ・クベの壺。

3334

ポン太くん。

35

城姫クエストのパネル。
角川さん主導の城姫コレクションとDMMさん主導の御城コレクションがあるんですよね。
…実はまだよく違い分かってない。

36

ハナヤマタの立体ポスター。衣装が雅で可愛い。
37

自衛隊さんブース、去年ほどじゃないけど今年もありました。
去年に続いて今年も戦車に乗っけてもらったよ!!
詳しくはキャラホビのレポのお友達と遊んだ編で。
38

プリキュアのダンス。
39

カメラファンの方に取材をしてもらいました!!
装備はイベント用の軽装だったけどα77たんを自慢させて頂きました。
(ちなみにレンズはツアイスさんのSonnarレンズ16-80mm)
取材記事はこちら
cfan

混雑具合もストレスがたまるほどではなく、
ガレージキット系のイベントとゲーム系のイベントのいいとこ取りって感じで楽しかったです。
僕みたいなぬるい奴にはピッタシのイベントでした。

ではでは。

40

コメント

  1. きょうの沖宮: 【♪過去日記ランダム再生♪】 キャラホビ2014(C3×HOBBY)に行ってきたよ!!(レポート編)… | コスプレイヤー沖宮のブログ。 より:

    […] 【♪過去日記ランダム再生♪】 キャラホビ2014(C3×HOBBY)に行ってきたよ!!(レポート編) bunnyburrow.net/18886/?utm_sou… […]