2014年冬アニメで観たヤツ(ネタバレなし)。

明日の予定が早くて夜更かしなうなので、
最終回まで、もしくは1クール分まで観た(観る予定)のアニメの感想。
ネタバレはしてないよ (゜◇゜)ゞ

——————
・ゴールデンタイム
とらドラ!が大好きすぎたので観た(原作者が同じ竹宮ゆゆこさん)。
登場人物みんな大好きすぎてとらドラ!同様にキャラ立ちいいなぁ…
とらドラ!をみてた時は高校生に戻りたいって思って観てたけど、
ゴールデンタイムは大学生に戻りたいって思いながら観てました。
いやぁ、少年老い易くなんちゃらですね。作品それ自体も大好きなんですが、
竹宮さんは間違いなく同年代でもう戻れない幻想郷、
毎回ノスタルジアを刺激させられて泣きそうになります。
今からでも頑張って青春したいです、まる。

——————
・世界征服~謀略のズヴィズダー~
アニメオリジナル作品。世界観を想像するのとかが楽しくて、
何気に毎週楽しみにしてた。

——————
・銀の匙/のうりん
最近流行ってる農業系アニメ×2。しかし農業ブームすごいなぁ。
銀の匙は実写映画化もあるし農業とは少し違うけど林業を題材にした映画やるよね。
アニメを普段観ない人たちへの波及度はワンピの頃の海賊ブーム並だと思うんだけど。
そろそろ海賊戦隊ゴーカイジャーみたいに、
農業戦隊なんとかじゃーみたいになるんじゃないかと個人的には思ってる。
そういえば仮面ライダーのモチーフってフルーツだっけ??

——————
・キルラキル
恐らく冬アニメで一番話題をかっさらったアニメだと思います。
最近変化球のアニメ多いからこういうド直球のアニメ燃えるよね。

——————
・中二病でも恋がしたい!戀
毎回このリア充がどちくしょうと思いながら、毎回最後まで観てる。
んで観終わった後に毎回、
モテない男代表の沖宮的にはなんの拷問だよって心の中で毒づいてました。
でも面白いから次の週も観ちゃうビクンビクン。

——————
・ニセコイ
王道少年漫画だなぁって感じで大好きです。
あと声優あまり詳しくないけど花澤香菜さんの声聴いてるだけで幸せ。

——————
・いなり、こんこん、恋いろは。
京都弁いいなぁ…はんなり。

——————
・桜Trick
百合だと思って観たらガチレズでした。
マリア様がみてるでキュンキュンしてた沖宮さんには少し刺激が強かったけど。
女の子がイチャイチャしてるのは観てて癒されます。

——————
・ノラガミ
コスプレしたくなるオシャレアニメ。

——————
・鬼灯の冷徹
じ~ご~く~ じ~ご~く~
このアニメみると疲れが取れます。

——————
・黒子のバスケ/弱虫ペダル
黒子は好きな人のガチっぷりがすご過ぎて敬遠してたんだけど、
去年コスプレ誘われたからっていう順番逆で見始めました。
そしてクソ面白くて人気の理由がわかりました。
ペダルも面白いなぁ…やっぱスポーツ系は熱いわ。

——————
・マギ
週刊誌買わなくなって追いつけなくなってしばらく経って、
最近は単行本さえもあまり読まなくなってしまった僕が新巻チェックしてる
数少ない作品のうちの一つ。
少年漫画!!って感じだけどオリエンタルな世界観が好きです。
とりあえずあのぼっち(白龍君)の魔装作りたい。

コメント

  1. きょうの沖宮: 【♪過去日記ランダム再生♪】 2014年冬アニメで観たヤツ(ネタバレなし)。 http://t…. | コスプレイヤー沖宮のブログ。 より:

    […] 【♪過去日記ランダム再生♪】 2014年冬アニメで観たヤツ(ネタバレなし)。 bunnyburrow.net/10624/?utm_sou… […]