<物語>シリーズ・終物語:アニメ初回感想

終物語、物語シリーズのこの今のアニメの垂直統合的な作り方とはかけ離れている作り方がやっぱりいいなぁと思う。
間主観による推察、いや推察にも及ばない感情論で正義が決定づけられるという多数決至上主義のいわゆる学級会の気持ち悪さを前面で皮肉ってるんだけどこの学級会、
内容をさらに気持ち悪くする実はというかやっぱりというか西尾維新さんの作品を映像化不可能と言わしめる、普通のアニメだったら最初にバレちゃうようなオチがあるんだけど…これを映像で表現できるシャフトさんやっぱりすごいなぁと思う。毎週これを観れるってだけで幸せだわ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

  • 沖宮のコスプレイヤーズアーカイブ
  • 沖宮のWorldCosplay(ワーコス)