デスノート(ドラマ版):最終回感想

ドラマ版デスノート最終回、面白かったなぁ!!!!、でもまぁ“ゲーム”としては原作や劇場版には敵わないという印象だけど“ドラマ”としては上だなという印象。やはり月の独善的な考え方ややり方は傲慢で間違っていたと思うけど、本当に優しい大学生が人殺しになる様は憐れで同情的。
原作や劇場版で月の計算を狂わせた要因を乗り越えた点もどうなることやらハラハラしたけど、前回も言ったけど月が普通の大学生って設定が素晴らしかった。最初っから独善的で人を見下している原作と劇場版の月に比べ、ドラマ版の月はまさに怪物を追ううちに怪物になってしまった人間であり、彼のような被害者を出さないためにも人は法やルール、そして正義の在り方を考えていかなくてはいけないんだろうなぁと思う。いや俺も3話までは半分ネタで観てたんだけど、後半は本当に面白くなるから観て!!ホント「また実写化か…」とか思って申し訳ありませんでした面白かった!!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

  • 沖宮のコスプレイヤーズアーカイブ
  • 沖宮のWorldCosplay(ワーコス)