今期観ていて面白かった(おススメの)アニメ。

【 * 月刊少女野崎くん * 】
とにかく面白かった。4コマ漫画なのでギャグベースです。
とりあえず1話観てみて下さい…多分最後まで観ちゃうと思う。
みこりんか鹿島くんのコスしたい…。

【 * アオハライド * 】
今期の俺の「胸キュン」枠。主人公等身大可愛い。
男は相変わらずただしイケメンに限るって感じだけど。
ハブられる恐怖とか同調圧力とかめんどいけど…それでもやっぱり高校生はキラキラだね。
若い子が好きなハニワ(ハニーワークス)の楽曲も初めて聞いたけどキュンキュンするな( ・∀・)!!
すっごく胸キュンなアニメでした。
世界はいまー恋にー落ーちーてーる♪
彼女どころか女友達さえ殆どいない沖宮的にはこんな恋とか青春がしたい人生だったって感じなので来世に期待します。

【 * Free! Eternal Summer * 】
素敵なホモだった…。競泳シーンも美しくて流石京都アニメーションさんって感じ。
水着は無理だけど制服コスとかしたい…。

【 * スペース☆ダンディ * 】
気軽に観れると思ったらさー大変。実は脳みそのカロリー消費がやばいアニメ。
シーンのひとつひとつが言葉やストーリーではなく映像として識閾下、無意識化に訴えかけてくる当に映像作品と呼ぶに相応しい作品。
多分「このシーンに出てくる○○は△△の象徴であり、これが××するのは主人公のアレがこーなった事を暗示しているのであり…」みたいな分析をしたい人、もしくは単純にシニフィエとシニフィアンの海に溺れたい人にはうってつけの作品。
あと、名作映画やアニメのオマージュにもあふれているので映画が好きな人もニヤリとすると思います。

【 * アルドノア・ゼロ * 】
3話の戦闘シーン(キノコ狩り)をエンドレスリピートしてるだけでも幸せになれる。
最終話はほんと全て持っていったなwwww

【 * 少年ハリウッド * 】
時々ミス・モノクロームさんがでしゃばりすぎていたりとか、
正直に言うと「みんなにオススメ!」とは言いにくいんだけど
どこか俺の心の琴線に強く触れた感じのある作品。
青春系なんだけど、設定も相まってか「輝かしい未来」的なのと同じくらい「ノスタルジア」とか「戻れない過去」みたいのを感じる作品でした。

【 * キャプテン・アース * 】
贅沢を言えばもう少し長いことをやって掘り下げて欲しかった。
なんか宇宙・重力って感じがしてすごく好き。
オープニングのスタッフロールはフォントが少し縦に潰れてますよね。
ロケット発射のシーンと一緒に観ると「ぐごごごご…」って気分になって非常に滾る。
スタードライバーが好きだった人にはオススメ!(スタッフさんも割と同じだとか)

【 * その他 * 】
東京喰種(声優宮野さんにしたせいでグルメ進化しすぎててww最終回は仕方ないよね。)
ソードアート・オンラインII(キリトさん相変わらずイケメン)
アカメが斬る!(時々本当にダークファンタジーだったから面白かった)
ペルソナ4 ザ・ゴールデン(なんていうか本当にファンディスクって感じなんだけど面白かった)
残響のテロル(面白かった!!、最後もっと盛上がってくれたらなぁ…ってのは個人的感想)
東京ESP(面白かった…けど俺の中で正直一番盛り上がったのは第1話で神楽と黄泉が出てきたとき)
六畳間の侵略者!?(いい萌えアニメだった。)
ハイキュー!!(最近のスポーツ漫画はみんな超高校級なので、製陶は青春スポーツアニメって気がして◎)
魔法科高校の劣等生(面白かったけど、兄貴のどこが劣等生なのか最後まで分からなかった)
ジョジョの奇妙な冒険 (ジョジョっぽさうまく出てたと思う!)

コメント

  1. きょうの沖宮: 【♪過去日記ランダム再生♪】 今期観ていて面白かった(おススメの)アニメ。 http://t.c… | コスプレイヤー沖宮のブログ。 より:

    […] 【♪過去日記ランダム再生♪】 今期観ていて面白かった(おススメの)アニメ。 bunnyburrow.net/21358/?utm_sou… […]