(ネタバレなし)劇場版るろうに剣心を観てきました。

http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/index.html

みてきましたー、むっちゃ面白かったー(゜∀゜)ー!!
いい意味で原作から少年漫画っぽさをそぎ落としていると思います。
僕も正直事前情報だとそこまで…いや全然期待していなかったんですが、
「草食系最強」はいい意味で裏切りますよ!!!!

全体的に彩度を低くまとめてある色使いが素敵。
色彩のほかにも雰囲気とかも彩度を落として渋めにしてある感じ。
緋色の着物を最初っから着ていないのも個人的には◎

埃っぽさとか汗ばむくらいの蒸し暑い感じとか、
こちらもいい意味で「綺麗な日本」を演出しすぎていない
オリエンタルテイストな雰囲気もカッコよかったです。

アクションも殺陣も形式美と肉体的な連続性を保ちつつ、
立体的なアクションを取り入れていて夢中になりました。

こういう跳躍とか空中戦、ジャッキー的な道具の使い方みたいな
少年漫画とかクンフー映画的な要素を殺陣に取り入れるとなると
バランスがなかなか難しいと思うんですが…
このバランスも個人的にはとても素晴らしい。

殺陣のクールさも残しつつ、バトルの熱さもちゃんと出てる!!
なんてったって佐藤健さんは予想通りかっこいい!!!!

佐藤健さんで時代劇といえば龍馬伝の岡田以蔵だと思うんだけど、
この映画でも佐藤健さんは優しそうな剣心の雰囲気と、
狂気に溢れた抜刀斎の切り替えがすっごく上手かった。。。

外見は優しそうで正直弱そうなお兄さんなのに、
その中に潜む狂気って言うのがもう佐藤健さんのハマリ役。

江口洋介さんの斉藤一も素敵で…もう最強な感じがバリバリ出てる。
この人のお陰で剣心の弱さや暗闇が引き立って、
剣心もより魅力的に映りました。

キャラクターは結構色んなところから出しちゃってるので、
原作に沿って続編を出すのは難しいかなとは思うんだけど…
是非是非続編待望です。

結論:佐藤健さんぺろぺろしたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

  • 沖宮のコスプレイヤーズアーカイブ
  • 沖宮のWorldCosplay(ワーコス)

コメント

  1. きょうの沖宮: 【♪過去日記ランダム再生♪】 (ネタバレなし)劇場版るろうに剣心を観てきました。 http://… | コスプレイヤー沖宮のブログ。 より:

    […] 【♪過去日記ランダム再生♪】 (ネタバレなし)劇場版るろうに剣心を観てきました。 bunnyburrow.net/17837/?utm_sou… […]