コスプレの面白いところ。

多分、同人って詰まる所キャラ愛の結晶なんですよね(*’ω’ * )
みんなペンを片手にそのキャラ愛を紙の上に乗せたり文字や音符に乗せたりすると思うんですが、
コスプレっていうのは乗せるのが紙でなく生身の人間だから難しいし面白い気がします。

同人誌も誰が作ったか作品のその先にある作家性というものから自由ではないと思いますが、
媒介それ自体に自分を乗せて作るコスプレは比べて純度の高いキャラ愛の結晶になれず、
多くの自己愛が混じりあって完成してしまうと思います。

エゴとか見栄とか…そういう不純物の混ざった宝石でも…いやだから面白いんですよ(`・ω・´)
それは大好きな気持ちにかける極上のスパイスなのかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

  • 沖宮のコスプレイヤーズアーカイブ
  • 沖宮のWorldCosplay(ワーコス)