エンジニアの芸能事務所が発足

エンジニアの芸能事務所が発足、各プログラミング言語の担当アイドルを募集 | マイナビニュース

同社は、JavaやPHP、Rubyなど全部で12のプログラミング言語に対して「アイドル」を募集しており、すでにCOBOLの担当者が決定している。

既にCOBOLアイドルは決まっているらしい

なんで最初にCOBOLの担当アイドルが決まったんだろう(´゚ω゚):;*.:;
募集している会社さんの企業理念とかみるからに、
どうやらエンジニアはもっと自由な働き方をみたいなキャンペーンの1つみたいですね。

正直なんだかよくわからないけどww
個人的にはフロントエンド(LP作成やPHPとかJavascriptあたり)限定だったら、

アイドル「こんなインターフェース作りました」
ファン1「いや、こっちの方がいいよ!!」
ファン2「ここの部分はこのままでいいと思う!!」

みたいなA/Bテスト方式でいい循環が生まれて成功しそうな気がしなくもないかな。。。

リベラルエンジニアズ


アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アイドルマスター シンデレラガールズ 三村かな子 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア