FacebookのLikeboxが6月に廃止、PagePluginというものになるんだそう。

さっきFacebookのLikebox設置しようとしてビビったんだけど、
FacebookのLikeBoxが6月に廃止されるらしい。

次からはこのPage Pluginを使ってね♪みたいなことが書いてある。 
Facebook Like box

With the release of Graph API v2.3, the Like Box plugin is deprecated and will stop working on June 23rd 2015. Use the new Page Plugin instead. The Page Plugin allows you to embed a simple feed of content from a Page into your websites.

サイズ制限があって最小280pxで最大500pxとの事で、
今さらっとクグってみたら環境が280px~500px以下の場合はレスポンシブ対応してくれるみたいだけど、
なんか最小値280px以下にできねぇ\(^o^)/そして恐らく最大値500px以上にもできない模様。

ヘッダー・サイドバー・メインみたいなブログ式レイアウトで
サイドバーが280px以下の時はサイドバーにウォールを埋め込めないみたいで、
それじゃあ仕方ないからメインページに貼るかって思ったら
500px以上には出来ないからメインの幅が600px位の時は余白ェ…┌(┌^o^)┐

うーん、どうしたものか。
余談ですが沖宮さん実はFacebookページやってます

こっそりやりすぎててむしろイイネしてくれた人がどこで見つけてくれたんだろうってレベルですが。
よかったらイイネしておくれませm(_ _)m

ちなみにFacebookの記事はブログの転送で放置だからイイネしてもイイ事何もないよ!!